月刊クリンネス

クリンネス9月号「パズル&読者アンケートプレゼント」に関するお詫び

最新号のご紹介

201610 クリンネス

「クリンネス」は、健康と環境を考える保健衛生誌として1985年に創刊されました。
「環境問題」「健康・衛生」「食の安全・安心」をポイントに、毎号その分野の専門家による特集や、約30編の読みきり記事など、暮らしに役立つ身近な情報をお届けします。環境・衛生教育の一助として、豊かな暮らしのヒントとして、ご活用ください。


特集

ヘルスツーリズムとは何か

荒川 雅志 琉球大学大学院 観光科学研究科 教授

観光庁では、地域の特性を活かし、かつ多様化する旅行者のニーズに即した観光を提供するニューツーリズムの振興を図っています。
このニューツーリズムのテーマのひとつにヘルスツーリズムがあります。
そこで今回は、ヘルスツーリズムとは何かについて、日本および海外の事例を交えながら、琉球大学大学院教授の荒川雅志氏に、ご紹介いただきます。


ポスター

「栄養成分表示」の義務化

制作協力:イカリ消毒株式会社 LC環境検査センター

食品表示法施行にともなう栄養成分表示義務化の猶予期間は、2020年3月末までです。
義務化にともない、より消費者の健康管理に役立つよう表示方法が変更されました。


information

【食品開発展 2016】のご案内 -イカリ消毒は、食品開発展に出展します-


次回予告

  • 特集

    「街で取り組む5S活動」

    足利商工会議所

  • ポスター

    期限表示を知って、食品の無駄を防ごう

    ※内容やタイトルは変わる場合があります。

ページの先頭へ戻る